SSブログ

やっぱり、やらせ! テラスハウス [テレビ]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


フジテレビで、毎週月曜日23:00~23:30で放送されている人気番組

「テラスハウス」で、やらせ疑惑がまた上がったみたいです。



これまでも、何度かやらせ疑惑は上がっていたし、

過去の人気番組でも、””やらせ””という言葉は、

つきものでしたが、今回は、具体的な数字まで上がって、

リアリティーがありますね。





因みに、やらせとは別で、

前提として出演者の契約内容がどうなっていたかというと、

・ギャラが30~40万程度

・テラスハウスでの生活は、週3が義務

・卒業後にテラスハウスがらみの仕事をする際は、許可が必要

てな感じらしいです。



これだけ見ると、結構ゆるいし、

これで名前が売れるなら、と思っていますのは、

わたしだけでしょうか?^^;




やらせに関して、事の発端は、4日発売の「フラッシュ」(光文社)で、

告白やキスには、それぞれ5万、10万といった

特別手当があったと報じられていました。

自分の意志で行った場合は、さすがに手当はもらえないみたいですが^^;




それ以外にも、おおざっぱではあるが筋書きが用意されていて、

その筋書きに沿って、テラスハウスは進行していたようです。

これを関係者が暴露したとの記事内容でした。




このやらせ報道があって、私が面白いなと思ったのは、

テラスハウスのファンが2極化するとは思いますが、

そこに、けっこうな偏りがあるという事です。



当然のように、””がっかりだよ””

という声はありますが、


それとは逆に、


””なんとなく気づいてた””

””やっぱり、でも面白いから””


など、黙認している意見もたくさん出ているようでした。

もっといえば、後者が多いようで、

トレンディードラマを見てはまっている感覚で

楽しんでいる若者がいっぱいいるみたいです。




まぁ、それもそのはずで、

これまでにもいろんなやらせの報道はされてきたわけで、

元気が出るテレビとか、ラブワゴンとか

上げたらきりないですね。




テラスハウスの中限定で恋愛がめばえたり、

ドラマのようなめまぐるしい展開があったり、

ベストアングルでの告白、キスシーンの映像など、

視聴者もバカじゃないので、

感じる所はたくさんあったんでしょうね。



うたい文句は、台本無しの今の若者のワンシーンとなっていますが、

こんなにうまくいき続けることは、やっぱ無いでしょ^^



でもでも、やらせを黙認したがら、

楽しんでいる若者ファンが多いので、

この報道によって、テラスハウスの人気がガタ落ちという事はなく、

しばらくはこのまま続きそうです。




これはあくまで私の理想ですが、

いつか来る最終回では、

全部のやらせを認めて、

そのやらせ台本と、実際の放送を見比べるような、

企画が生まれたら、それはそれで楽しいとおもうんですがね^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。