SSブログ

やまもとまさみ R-1 優勝 [テレビ]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


別記事でも書きましたが、

「R‐1ぐらんぷり2014」の優勝者は、

やまもとまさみでした!!!




images.jpg






優勝までのながらを知りたい方は、

こちらをどうぞ!!!




やまもとまさみ

佐藤企画というプロダクション所属の芸人さんで、

初めての吉本興業以外からの優勝者らしいです。



芸歴は17年と豊富なキャリアがありながら、

これまでは日の目を見ることなく、

ずっと下積み時代を送ってきました。



今回が2回目で7年ぶりとなる決勝の舞台に立ったという事で、

芸人人生をあきらめることなく、

やっとブレイクのきっかけをつかんだのが、

このやまもとまさみという芸人さんでした。



また、彼の優勝に一役買っていたのは、

じむしょの先輩である、東MAXらしいです。



本番当日の衣装で、ネクタイ、蝶ネクタイ、靴下などは、

この東MAX空もらったものだったようで、

やまもとまさみ本人も相当の感謝をしているみたいです。



でも、今のじむしょに入ったのは、

今年になってからって話ですが、

それってどうなの?・・・






本番終了後の会見では、

今後についていろいろ聞かれていましたが、

その中で、本人の苦労話もありました。



そして、R-1にかける想いからの不眠や、

アルバイトのかけもちをしながら、

子供を含めた家族を養っていく不安から、

R-1を優勝したことで少し解消される、

的な事を言っているのが、

とても印象的でした。



やっぱり芸人さんは苦労していて、

だからこそ、先輩後輩の繋がりが、

他の業界よりも深いのかなって思いました。




ただ、バイトのかけもちでつきいくらくらい稼いでいるのか聞かれると、

40~50万と答えていたのに、

結構稼いでいるのね、と驚きました。




でもでも、そんだけ稼ぎながら、

家族を養いながら、

そして、自分の夢をあきらめずに、

芸人を続けて、

最終的に、結果を出せた!

という事は、とても素晴らしいことだと思いました。





この苦労話も、優勝したから美談となっていますが、

タダの苦労で終わっちゃう人が圧倒的に多いんですよね^^;






タグ:テレビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。