SSブログ

R-1ぐらんぷり 結果 [テレビ]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


3月4日にピン芸人日本一を決める大会、

『R-1ぐらんぷり2014』がフジテレビで開催されました。



最後まで見て、私なりの感想と、

優勝者が決まるまでの流れをまとめます。




これから、録画を楽しみたい人は、

この先読まないことをおススメします。










はっきり言って、ほぼ文句です。










■Aブロック



●レイザーラモンRG


スティーブジョブズのマネからはいり、

最初は新ネタかと思ったのですが、

蓋を開けたら、いつものあるあるの歌。

あきたよ・・・・。





●ヒューマン中村


安定のフリップネタ。

今回は形容詞を形容詞を組み合わせて、

新しい言葉を作り、それを身近なモノで

たとえてました。



個人的には好きな芸人さんでしたが、

今回はいまいち内容が・・・・・・。




●TAIGA


ロックンローラーのなりをして、

ロック調の曲に合わせてあるあるネタをしていました。

短いショートネタをいくつかやっていました。

「お前誰だよ!」

の言葉でそれぞれのネタをしめていましたが、

はっきり言って、完全に空回りしている印象でした。


ノリのみで、内容は無し、笑いもなし。

家帰ってから、あれるだろうなぁ、

ってな仕上がりでした。







●スギちゃん


いつものワイルドネタ

短いネタをいつも通りやっていましたが、

会場が笑ったのは、1か所だけ。

それ以外は、愛想笑い程度で、

スギちゃんは、完全に終わった。







Aブロック審査結果(数字は票数)


○レイザーラモンRG   11
 ヒューマン中村   8
 TAIGA      2
 スギちゃん   3






■Bブロック




●小森園ひろし


ラーメン屋をモチーフにしたコントでした。

初めて観ましたが、入りは、好印象!

実際のネタは、こてこての感じで、

どこに落ちを持ってくるのかのみ、期待としていましたが、

落ちることなく終わった感じです。






●ミヤシタガク


駅員さんをネタにしたコントをしてました。

悪態をつく駅員をえんじていて、

終始、小笑いはおこっていたが、

そのままずるずる。








●やまもとまさみ


7年ぶりの決勝進出。

警察取り調べの警官役をえんじるコントで、

言いたいものがぱっとうまく言葉にできずに、

遠まわしに説明することで、笑いを作っていました。

会場は一番笑いがあったように思います。

安定もしていて、思わず笑ってしまいました。





●中山女子短期大学


準決勝の観客投票で1位を獲得したとの事で

ちょっと期待をしながら見ました。

歌いながら、フリップを使って、

シュールなネタをやっていましたが、

全国区で披露するのネタではない気がします。


ひねりが足りない印象でした。





Bブロック審査結果(数字は票数)


 小森園ひろし  1
 ミヤシタガク  0
○やまもとまさみ     15
 中山女子短期大学  8







●バイク川崎バイク


BKB
今回は、自虐をネタの中にうまく入れ込んでいて、

私的には、ちょっとツボでした。

ただ、1回だけでいいかな、ってのが

素直な感想かもしれません。





●馬と魚


ギターとハーモニカを持って登場したのですが、

やっていることは、マキタスポーツと同じかもしれません。

でも、芸歴の浅さと年齢が若い割に、

落ち着いた印象でしっかりとはこんでいました。

ただ、芸がしっかりしすぎていて、

笑いとは違う方向に進んでいたような気もします。




●おぐ


ハゲネタ

欠点を自虐ネタにする典型的な感じで、ハゲ一辺倒でした。

クスっと来たのが、1回あるかないか程度で、

やってはいけない系に進んでいると思います。

良くこれで決勝にすすめたなぁレベルです。






●じゅんいちダビッドソン


サッカーの本田圭佑になり切りながらのネタでした。

サッカー&ホンダにちなんだなぞかけをやっていましたが

はっきり言ってつまんない。

単調なしゃべりで、短い持ち時間のはずなのに、

後半は飽きてきちゃいました。







Cブロック審査結果(数字は票数)


 バイク川崎バイク 5
○馬と魚    14
 おぐ     4
 じゅんいちダビッドソン 1






■決勝


●レイザーラモンRG


ジョブズの物まねからの

あるあるを言いたいソングの流れで、

だだすべりでした。

このレベルで決勝って、

とおもっちゃいますね。



生理的にむりかも。








●やまもとまさみ


予選とは全く違ったねたを披露していました。

浸食店店長が、間違った日本語を覚えた外国人バイトを

しかる設定のコントネタでしたが、

全体的にまとまっていて面白かったと思います。

ただ、すげーーと思うことは一切ありませんでした。







●馬と魚


変わらずのギターとハーモニカを使っての歌を使ったネタでした。

番組MCのみや迫をネタに盛り込んでいましたが、

前半ややうけ程度で、後半はだだすべりでした。







■決勝結果(数字は票数)

 レイザーラモンRG    0
◎やまもとまさみ     8
 馬と魚     0




全員一致でやまもとまさみに票が集まりましたが、

今回のメンツだから優勝できたような気が・・・・。



逆に、一票も集まらなかったほかの二人は、

どうなってんですかね?

決勝でしょ?

日本一でしょ?

おっかしいなぁ~。





今回の番組中で一番笑ったのは、

番組がおわる直前にいったRGの一言でした。




R-1って、番組価値が年々低くなってると思います。

はっきり言ってつまんねーーー!

そういえば、去年もこんな印象だった気がする^^;








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。