SSブログ

ウイルス性胃腸炎 木下優樹菜 [健康]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


3日ぶりに自分のブログを更新したタレントの木下優樹菜が

ウイルス性胃腸炎でダウンしていたらしいです。

娘の莉々菜ちゃんが、

インフルエンザA型にかかってからの、ウイルス性胃腸炎になり、

それが、木下優樹菜に感染したみたいで、

親子そろってダウンしていたらしい。



木下優樹菜ブログを観たら、

子供の看病をしていて、

かわいそうな愛娘と代っててあげたい!

なんていってたら、今度は自分かよ^^;


みたいな感じで書いてありました。

最近テレビの露出はめっきり減ってきているけど、

以前の木下優樹菜イメージとは違って、

”しっかり母親やってるなぁ”って、

チョットだけ感じました。


気になる人は、こちらをどうぞ^^





文中に、ウイルス性胃腸炎になったのが、

これまで何度かあったふうなことが書いてありました。



そもそもウイルス性胃腸炎って?

ってことで調べてみました。

なんとなく聞いた事ある病名だったし、

でも、よくわかんないし、

再発って言葉もきになるし。






■感染性胃腸炎


感染性胃腸炎は、ノロウイルスなどが原因で、

冬場に流行する代表的な感染症らしいです。

感染源は他にも、

「ロタウイルス」「サポウイルス」「アデノウイルス」

などがあり、子供がる家では、聞いたことがある言葉じゃないですかね。

乳児がよくかかってしまうみたいで、

それが、大人に移ってしまったケースは、

よ~く聞きますよね。




症状は、腹痛・下痢、おう吐、発熱。

まさにフルコース!

トイレで過ごすのがデフォになり、

ちょこちょこ布団で休憩するイメージですかね。

しんどい。




感染ケース

感染した人の便やおう吐物に触れた手指を介してノロウイルスが口に入った場合

便やおう吐物が乾燥して、細かな塵と舞い上がり、
その塵と一緒にウイルスを体内に取り込んだ場合

感染した人が十分に手を洗わず調理した食品を食べた場合

ノロウイルスを内臓に取り込んだカキやシジミなどの二枚貝を、
生または不十分な加熱処理で食べた場合



これは、子供から移った人から聞いた話ですが、

何をやっても無意味って言ってました。



大人だけならまだしも、子供の面倒を見るってことは、

おむつも替えるし、お尻もふくし、

子供がもどしたら、その掃除とかもやんなきゃいけないしで、

感染の要因になるものがいっぱいありすぎて、

ちゃんと気にしていても、全部フォローするのは厳しいらしいです。



なので、子供がもし感染性胃腸炎にかかったら、

半分あきらめた方がいいかもです。



私の周囲では、子供が感染性胃腸炎にかかった場合、

お父さんか、お母さんのどっちかは必ず感染してましたし、

両方の家もありましたよ。





治療は、感染性胃腸炎に対する特別な治療法はないらしいです。

なので、ただただ症状を和らげるための、対処療法のみ。


自分が楽になれば、結果どっちでもいいんですが、

実は、こういうのって世の中案外おおくて、

的外れな薬をもらってくることもあったり、なかったり。



私の場合、感染性胃腸炎じゃないですが、経験ありです。

それについては、別で今度書いてみようかな。








ついでに気になったので、ユッキーナについても調べてみました!



kinosita.jpg





木下 優樹菜(きのしたゆきな)

東京都葛飾区出身のいわゆるヤンキー娘。


もともとは安室奈美恵にあこがれてこの世界に飛び込んできたが、

過去には、モーニング娘。のオーディションも受けていたらしい。


そのオーディションで最終選考まで残ったらしいが、

惜しくも落選。

そして、ヤンキーの道へ;;



その後に渋谷でスカウトされで、

雑誌のモデルなどをやりながら、

人気番組であった、クイズ!ヘキサゴンⅡに抜擢されて、

その後ぐんぐん人気が出来印象がありますね。



その番組で共演していた、お笑いの藤本敏史と交際をして、

2010年には、ついに結婚!!!

この報道は、あせったなぁ。





世間の声は、

「なんでユッキーナと、ぶさいく藤本?」

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで?


と疑問のこええいっぱいだったと思います。



そのうちあっさり別れるんだろうと、だれもが思っていたのに、

ついには結婚が報道されて、あんときは結構おどろきました。




でも、ブサイクでも何とかなる!

と、全国の男子に勇気を与えてくれた気もしました。

今でも思うけど、そのくらいルックスがあってないw




そして、2012年には、長女を出産。

どっちに似てるかで、その後の人生に大きな影響が出ると思ったけど、

かわいそうに、フジモンに似ていると本人たちは言ってました。



あぁ、かわいそう↓

2択のうち一つは、ビジュアルだけはいい遺伝子だったのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。