SSブログ

ガリガリガリクソン ぶち切れ! [テレビ]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


今年のR-1ぐらんぷりは、

苦労人である””やまもとまさみ””が優勝で幕を閉じました。



しかし、このR-1ぐらんぷりの審査基準に対して、

ガリガリガリクソンがぶち切れをしているらしいです^^

いいっすねぇ、こういう大きなものにかみついた感じ!





t02200173_0240018910191679214.jpg







ガリガリガリクソンはツイッターで、



「あのウケで何で落ちんねん! R-1なんか2度と出るかヴォケ!!!あのデブの審査員!!!」




「ウケが1番ちゃうんか! お客さんの満足度が1番ちゃうんか!

審査員のためにやってるんちゃうわ!

審査員なんて金払わんとただでみくさりやがって。目ついたろか」



「なんやねん、お笑いってライブちゃうんか!!!

こっちはその一瞬に命をかけとるんや!!! 君には努力のあとが見えません。

当たり前や!!! ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!」




なんてことを言ってたみたいです。

いいですね!ナイスです!!!



ただ、私自身は彼が面白いと思ったことは、

残念ながらほとんどありません。


彼のネタが気になる人は、

『あらびき団 ガリガリガリクソン』

で検索してみると、いろいろみつかりますよ^^





そもそも、なんでこうなったかというと、

R-1ぐらんぷりの予選で、ガリガリガリクソンは、

ネタでは、明らかに他の芸人よりもウケていたにも関わらず、

その会場の笑いは考慮されず、はっきりとした理由もなく、落とされたそうです。



それやそうなりますね。

逆にもっとこういうやつが出てきたらおもしろいのに!





でもって、

ここにきて問題になっているのは、

R-1などのような大型の漫才コンテストの、

””審査員の選定””とその””審査基準!””



「なんでこんなやつが審査員なの?」

「どういう基準で、その審査結果になったの?」


こういう疑問が、多くの人の頭の上にはてなマークを作っているようです。





実際に私がテレビを見ていても、

これは強く感じました。

というか、それは年々強く感じてます。



今は、視聴者など、実際に見ている人の意見が、

一部審査結果に反映されるシステムが取り入れられていますが、

これが、もともとの審査員の意見と食い違っていることってよくありますよね?



審査員の判断基準がどうなっているのかはわかりませんが、

それを楽しむのって、やっぱりお客さんであって、

会場にで見て楽しんでいる人なわけで、



ネタの構成がどう、てんどん、かぶせ、ま、たいみんぐ、動き、



理屈とか、よくわかんないけど、

ぱっと見、その瞬間で面白いものが、お笑いでしょうが!!!





実際の話、

さんま、タモリ、ダウンタウンの松ちゃんとか、

現役でちゃんと笑いを取っている人間が審査委員をやってくれれば、

もっと番組的にたのしく、納得いくものが出来ると思うし、

ガチのダメだしとかもあったらおもろいかも。

個人的には、島田紳助がよかったけどなぁ。




仕方ないかもしれないけど、

MCなどが面白くもないネタをみて、

「あ~おもしろかった!」

って言葉でむりくり〆てるのを見ると、

余計につまんなく感じちゃいます。




実際、視聴率もガンガン年々下がっていて、

7.2%だったみたいです。

番組認知度、規模、放送時間などを考えると、

過去最低ですね。

だって、おもろくなかったもん!



何が画期的な変化を起こさないと、

次回はもうないかもしれませんね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。