SSブログ

魔女の宅急便 実写 [エンターテイメント]

スポンサーリンク







スポンサーリンク



001.jpg



2014年 3月1日、

ついに魔女の宅急便が公開される!!!

もともとジブリが大好きなので、個人的にはかなりのすんげー期待をしていますが、

その一方では、””今年初のおおごけ作品の可能性””なんていわれてもいます。



でも、噂なんてどうでもよくて、

大切なのは映画の中身がで、

これまでにみんなが持っている「魔女の宅急便」の、

固定されたイメージを壊さず、

実写のせかいで、どれだけ膨らませてくれるか?

ってことろでしょ!

後は、いい意味で裏切ってくれたら、なおうれしいっす!





実際、難しいとは思うけど、

やる前からそんなことはわかってるはずなんで、

期待をてるわけです^^



なんで、こんな外野の声は無視をして、

純粋に映画を楽しむために、

ちょっと魔女の宅急便について調べてみました!!!



そもそも、魔女の宅急便ってジブリ作品だと思ってたけど、

そこから違ったみたい^^;

まずはそこから。



『魔女の宅急便』(角川文庫、福音館書店)

1985年から刊行され、2009年に完結した角野栄子の児童文学『魔女の宅急便』シリーズ。

刊行から4年後の1989年に、宮崎駿監督によってアニメ化されたことでブレイク!






⇑原作





因みに、今回の映画とジブリは全く関係が無いらしいです。

なので、アニメ映像などは一切使用されていません。



ちょっとくらいアニメと実写がリンクされた方が、

みてる方は楽しめると思うのですが、

ジブリのガードがすごく固いらしいです。

ジブリ厳しい!!!





次に監督などのキャスト。



公式サイト:

http://www.majotaku.jp/



監督   清水崇
脚本   清水崇、奥寺佐渡子
原作   角野栄子『魔女の宅急便』(角川文庫、福音館書店)


【メインキャスト】   

キキ役
小芝 風花 こしばふうか(16)


キキ.png


魔女の決まりで一人暮らしをはじめる13歳の魔法少女。

本人は、イオン 、SoftBank 「ホワイト学割 with 家族2013」、プロアクティブなどの
CMにも出てたみたいですが、今回が映画初主演。


撮影時には、役を意識して、家族や友達と一切連絡を取らないようにしたそうです。

その中で、キキだったら・・・という事で、

ロケ先から、お母さんや妹に手紙を書いたそうです。




キキのお母さん コキリ役
宮沢 りえ みやざわりえ(40)


機器ママ.png


薬を作る魔法が使える魔女




キキのお父さん オキノ役
筒井 道隆 つついみちたか(42)


パパ.png


ふつうの人間で、職業は学者。




とんぼ役
広田 亮平 ひろたりょうへい(17)


とんぼ.png


飛行クラブに所属する、14歳の飛行機大好き少年!
原作だと、大人になったトンボは学校の先生になり、
更にはキキと結婚をして、双子のお父さんになりま~す!

4歳からの芸歴の持ち主、結構長いね。





おソノさん
尾野 真千子 おのまちこ(32)


パン屋 おソノ.png


グーチョキパン店のおかみさん。

お店のロケ地は、なんと小豆島だそうです!



ジジ役
寿 美菜子 ことぶきみなこ(22)


ジジ.png


キキの相棒の黒猫
魔法の力でキキとだけ会話が出来る。







そんで、次がストーリー


魔女の間では、13歳になったとき、

一人前の魔女となるために見知らぬ町で1年間暮らすという決まりがあった。

魔女の母親(宮沢りえ)と普通の人間の父親(筒井道隆)との間に生まれたキキ(小芝風花)は

この決まりに従い、黒猫のジジを連れて親元を離れる。

キキは辿り着いた海辺の町コリコでパン屋のおかみをしているおソノさん(尾野真千子)に気に入られ、

居候させてもらうことになった。

飛ぶことしかできないキキはその技を活かしお届けもの屋『魔女の宅急便』を始め、

空を飛ぶことを夢見る少年・とんぼ(広田亮平)らコリコに住む人々の間で暮らし始める……。






予告篇が2本公開されていたので、アップします。

下にある2本目は、主題歌と映像のバランスがすごく良くて、

最後、なぜかか涙がこぼれそうになってしまいました。

ほんとにいい!!!

期待してます。





1本目!








2本目!












タグ:映画
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

営繕課の係長

私も魔女の宅急便期待しています。実はクリーニング業なのですが、ジブリには登場しなかったですが、原作にはある洗濯屋さんが登場っていうので業界を上げて(嘘、私だけ)盛り上がっております。
http://ameblo.jp/garfankle/entry-11776757974.html

http://ameblo.jp/garfankle/entry-11777273549.html
に書いています。
どんな風に描かれているか?本当に楽しみです。
by 営繕課の係長 (2014-02-21 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。