SSブログ

オリンピック [スポーツ]

スポンサーリンク







スポンサーリンク


こんばんは

今日は、外は雪が積もって大変な事になっているので、

一日中いえでゆっくり過ごした一日でした。



ふとテレビをつけてみると、

「オリンピック」という言葉が色々と飛び交っていました。

そういえば、既にソチオリンピックが始まっていたんですね。


チョット気になったので、ググってみました

まず、今回のオリンピックで、日本選手団は、

メダル獲得数過去最高を狙っているそうです。

それだけの選手層がそろっているということなんでしょうね。



因みに最高記録は、

1998年、長野五輪で、

金5、銀1、銅4で計10個みたいです。


当時、オンタイムでテレビにかじりついていたのを覚えていますが、

メダル数を調べてみると、案外少ないなぁ、

って感じました。

それでも、当時、日本国民の感動と興奮は、

すごかったことを覚えています。



私が今回の大会で、

個人的に応援しているのは、高梨沙羅選手(17)。

テレビのCMでも登場しているので、

みなさん見たことがあると思います。

ストレッチというか、運動というか、

そんな感じのやつです。


そのCMを見るたびに、

すっぴんのイモトにしかみえねぇ!!!

と思っちゃいます^^

実際にちゃんと、「高梨沙羅」という名前を認識するまで、

スキーのイモト、と家族に言って通用してました^^



タダ、実力は相当なようで、

色々な人が期待をしています。

私もそんな中の一人です。


彼女は北海道出身の、17歳と

まだすご~~く若いです。

ですが、キャリアは既に10年。



とても愛嬌のある容姿で、

勝手に親近感がわいてきます。

ぜひぜひ、彼女には金メダルを取ってもらいたいですね!



また、メダルととるとらないにかかわらず、

今回のオリンピックで経験した事を

何度となく、今後につなげることが可能なので、

それにも期待をしています。


彼女の試合詳細は、下記の通りです。

◆スキージャンプ女子ノーマルヒル

2月11日(火) 26時00分~28時05分  NHK


時間帯は深夜ですが、

国民の期待もすごいことになっているので、

多くの人が観戦するじゃないでしょうか^^

私も彼女の試合だけは、

テレビにかじりついて応援しようと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。